ブログ

その他

ハロウィン🎃

10月31日(火)にハロウィンイベントをしました🎃🍩😈🍪🍬👻🧁

 

この日は子どもたちを学校に迎えに行くと『今日ハロウィンやろ?楽しみやな』や

『朝からずっとハロウィンのこと考えとったんさ』とすごく楽しみにしてくれていました🎈

 

ハロウィンイベント最初のゲームは、毎年恒例のカボチャカードの宝探しです!

小学校低学年の子から探し始めて、高学年→中学生以上の順番で楽しみました。

今回はダミーのカードもあり、やっと見つけてもダミーのカードだと、

探し直しになるのでみんなで協力して、すっごく盛り上がりました🌟

 

全員がカードを見つけたら、次が箱の中身当てクイズです!

目をつぶって手の感触だけで想像しながら何を入っているのかを当てます。

いつも遊んでいる玩具をいれたのですぐわかったかな?😆

 

そして最後のゲームはボール投げです⚾➿

カボチャの口の中にボールを投げるのですが、職員がラケット🎾を持って待ち構えているので、

タイミングをみながら投げ入れます。邪魔が入るのでもう少し苦戦すると思っていましたが、

次々に入れていくので驚きました(笑)みんな上手でした👍💫

 

すべてのゲームをクリアして『トリックオアトリート😈』と言えると、、、

たくさんお菓子の入ったバックをもらえます!🍫🍭🍪🍬🧁✨

そしてそのバックはカボチャの色ぬりをして貼って、お絵描きをして作った自分だけのものです!

お菓子の袋もハロウィン仕様になっているので、

ワクワクしながら開けて嬉しそうに食べていました🤣

 

たくさん遊んで、たくさん食べて、おもいっきりハロウィンを楽しみました!

 

来年のハロウィンもお楽しみにっ!

ハッピーハロウィン🎃🌟

ハロウィン

 

 

 

ページトップへ