ブログ

その他

上手になったね💛

コロナ明けの5月から再開したお弁当箱洗い。

今年度新しく利用されたお友だちは初めての取り組み。

長年利用しているお友だちは思い出して・・・

 

ということで、”大きくなる”ということの一つ、また、お弁当を作ってくれる保護者様への

”ありがとう”の気持ちを込めてきれいにして持ち帰ります。

 

始めはどのようにしてスポンジを使うのか、どうしたら泡が立つのか、

から始め、洗い方からすすぎ方、拭き方までを学んで、

2月までですっかり自分たちで出来る利用者様が増えました。

これも利用頻度によって違いが見られますが、

「やってみよう」という思いを大切に日々関わらせていただいています。

(購入の利用者様たちは机拭きを学びます。)

①自分でやってみよう

②できた

③自信が身に付いた

ということをこれからも経験し、身に付け、大きく成長してほしいと思います。

 

これからも沢山身に付けていこうね。

ページトップへ