ブログ

その他

キッズヨガ🧘

ブログでは初めての紹介になるかもしれませんが

毎週水曜日はキッズヨガの活動に取り組んでいます🧘‍♀️🧘‍♂️🧘

 

最初はバランスを取ることが難しい姿もありましたが

職員の動きを真似しながら少しずつ取り組むことができるようになってきました!

今ではさまざまなポーズに挑戦し、回数を重ねるごとにとても上手になってきています😎🤞

 

その中でも一番人気だったのは「木のポーズ」です🌳

あまりヨガが好きではなかった子たちもこのポーズの時間になると

なぜかやる気になりピシッと決めてくれていました😆✨

最近は少し難易度を上げて「わしのポーズ」にもチャレンジしています🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

活動を通して自分の体の動きを意識することで姿勢保持やバランス感覚を養うこと

また呼吸を整えながら取り組むことで気持ちを落ち着かせたり

集中力を高めたりすることにもつながっています😌🫧

 

「できた!」という達成感を大切にしながら

一人ひとりのペースに合わせて無理なく参加できるように声掛けを行っています😊🌟

これからも心と体をリフレッシュしながら楽しんで取り組んでいきたいと思います!

ページトップへ