ブログ

その他

夏祭り

8月4日(木)はインハーシューズ夏祭りを開催しました。

コロナウイルスの影響で、今回はあまごつかみは中止となりましたが、

何か楽しいことはできないかと職員同士で相談して夏祭り企画をしました。

 

初めに1人ずつに紙で作ったお金を配り、その中で計算しながら買い物を楽しんでもらいました。

食べ物コーナーやゲームコーナー、制作コーナーがあり、

どのコーナーから楽しもかと目を輝かせる子どもたち。

それぞれのコーナーでは、子どもたちが交代しながらお店の店員さんもしてもらいました。

いつものままごと遊びとは少し違い、

本当の店員さんの気分になれてみんな張り切ってお店番をしてくれました。

 

 

 

15種類のたくさんの種類の食べ物があり、その中でもフライトポテトが大人気でした。

ゲームコーナーではいつもと違うお菓子が選べる輪投げなど、

狙いを定めて景品をゲットしていました。

制作では自分だけのオリジナルでお面やうちわを作っていました。

いろんな個性が見られたり、感動させられるものに出来上がっていたりしていました。

 

時間いっぱい楽しんだ子供たちの袋の中は、

いろんなものが入っていて「こんなの作ったよー」と嬉しそうに見せてくれました。

子供たちの笑顔を見ることができて本当に良かったです!

 

これからも感染対策をしながら楽しめる企画をたくさん考えていきたいと思います!

 

 

ページトップへ