ブログ

その他

水遊び

猛暑の続く中ではありますが、子どもたちは毎日元気に遊んでいます!

今年も水遊びを楽しんでいます。

水鉄砲の玩具を使ったり、ペットボトルに水をたっぷりすくいかけ合ったりして遊んでいます。

中には自分で頭から思いっきり水をかぶったり服の中に水を入れたりして、

「わ~気持ちいい」と言って楽しんでくれている子もいます。

 

 

水遊びの中でも大人気なのが水風船です。

職員が準備を進めると子どもたちはまだかまだかと、待ちきれない様子です。

水風船を配るとすぐに割ってしまう子や、ボールのようにうけあいをする子、

ずっと大事に持っていてなかなか割らない子など様々で楽しんでいます。

 

 

 

風船を全部割って楽しんだ後はゴミ拾い大会が始まります。

「誰が一番多く拾えるかな~」と声をかけるとたくさん拾ってくれるのでとても助かります(笑)

 

まだまだ暑さが続くと思いますので、こまめに水分補給をしながら思いっきり楽しんでいきたいと思います。

 

 

ページトップへ