ブログ

その他

サッカー⚽

5月5日と7月2日にサッカーに行ってきました。

前日から「明日はサッカーだから楽しみ」とワクワクしていた子どもたち。

当日昼食を食べしっかり体力をつけてサッカーに臨みました!

最初のウォーミングアップではコーンの周りをぐるっと走ったりして軽く体を動かしました。

次にボールを蹴りながらジグザグに進んだり、

2人1組になってパスしながらコーンの周りをぐるっとする難しそうなものもありましたが、

ボールを蹴る力を加減しながら上手にできていました。

この日もすごく暑かったのでこまめに休憩を取り、しっかり水分補給をしました。

  

 

 

 

 

 

最後にピーチチームとメロンチームに分かれてミニゲームをしました。

みんなでパスを繋げて、シュートが決まった時はハイタッチで喜びました。

結果は5月がメロンチーム、7月がピーチチームが勝利しました。

頑張った分悔しくて泣いてしまう子もいましたが、

すごくいい経験がたくさんできました。また8月が楽しみですね♡

 

ラヴィータスポーツアカデミーのコーチ、ありがとうございます!

ページトップへ