ブログ

その他

木工作

今年の夏休みは木工作にも挑戦しています。

初めに紙やすりでひたすら木の表面を削ってツルツルにしていく作業をしました。

すごく根気のいる作業だったので疲れて飽きてしまう子もいましたが、

紙やすりがボロボロになるくらい根気よく削ってくれる子もいました。

 

次にのこぎりを使って木を切っていく作業をしました。

足で木を押さえて切る姿はみんなかっこよくて様になっていました(笑)

 

 

みんなで1つのものを作り上げることで、仲間と一緒に作ることの楽しさや、

最後まで頑張って作り上げた時の達成感を得て、

この先の自信に繋がっていってくれたらいいなと思っています!

ページトップへ