ブログ

その他

クリスマス会をしたよ!

12月23日(土)と24日(日)に子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会を行いました。

今年のクリスマス会はビンゴゲーム、〇✕クイズ、クリスマスケーキ作り、宝探しと盛りだくさんでした。

 

まず最初のお楽しみはビンゴゲーム!

好きなビンゴカードを1枚ずつ選んで1~50までの数字のカードで楽しみました。

ビンゴになると景品がもらえました。

景品をもらった子は全員が終わるまで待ち時間になるのですが、

まだビンゴになっていない子が近くにいるとカードを一緒に見て

『ここあくよ!』と教えてあげる姿もあり最後までみんなで楽しむことができました。

 

 

〇✕クイズはクリスマスにちなんだものをしました。

簡単な問題から難しい問題までありましたが、それぞれが自分で考えて答えの場所に動いてくれました。

クイズ王に輝いた子たちにインハーシューズ特製のメダルをもらいました!

 

そしておやつの時間にはクリスマスケーキ作り!

アレルギーを配慮してパン屋さんで注文したコッペパンにホイップクリームを絞り、

好きなフルーツを挟んでカラースプレーでデコレーションをしました。

『生クリーム大好きやからいっぱい使ったよ』とホイップクリームがてんこ盛りの子や

カラースプレーをたくさんかけてすごくカラフルなケーキができたりと、

思い思いのオリジナルクリスマスケーキが完成しました。

食べ始めると口の周りにたくさんホイップクリームをつけてみんな幸せそうに食べていました。

 

 

最後はサンタカードの宝探し!

室内のどこかにカードが隠してあり、見つけられなかった子は利用者が協力をして

カードを見つけてもらいみんなで宝探しを楽しみました。そのカードと引き換えにお菓子をもらいました。

ビンゴゲームの景品でもたくさん遊んで大満足の子どもたちでした。

 

 

終始和やかな雰囲気でとっても楽しいクリスマス会になりました!

 

 

 

ページトップへ