ブログ

その他

11月のサッカーが・・・

こんにちは!

残念ながら今月のサッカーはまたまた中止となってしまいました。

だんだん子供たちも残念ではあるけれど”仕方ない”といった諦めることも

身についている感じでした。

 

そこで今回は諦めるだけでなく何かできないかな?と考えてお出かけをしました。

”雨の中、おでかけ?”と思われるかもしれませんが、これまた子どもたちはワクワクして朝から

その時間が来るまで楽しみにしていたんです。

1つの場所に5グループに分かれて行動するという行動援護に近い取り組みをしました。

様々な注意点がある中、スタッフも十分に気にかけながら子供たちの支援を行いました。

子どもたちに約束事をすることで出発しましたが、なんと、スタッフがビックリするくらい

しっかり約束事を守って行動していた子供たち。素晴らしかったです。本当に…

「たのしかったー」とほとんどの子供たちからも言葉が聞かれました。

 

また、このような機会があれば取り組んでいきたいと思います。

そのためにはコロナも落ち着いてほしいと願うばかりです。

皆様もお気を付けてお過ごし下さい。

 

ページトップへ