ブログ

その他

サッカー⚽

1月10日(火)にみんながずっと楽しみにしていたサッカー行いました。

 

最初は軽く走ったり後ろ向きで走ったりウォーミングアップから始まりました。

この時から子どもたちはやる気に満ちていてワクワクがとまらないといった様子でした。

 

体が温まってくるといよいよボールを使います。

ボールに慣れるように手で転がしたり蹴ったりしながら、コーンの周りをまわりました。

4列に分かれてリレー方式でボールを使った競争も盛り上がりました。

 

 

後半はメロンチームとレモンチームに分かれてミニゲームをしました。

二面分の広いコートを使ってたくさん走りました。

みんなボールに食らいついて一生懸命試合に参加してくれました。

 

楽しそうな笑顔やチームのみんなと一緒に喜んだり、

または悔しがったりといろんな表情がみられました。

心も体も温まる一日を過ごすことができました。

インハーシューズに帰ってからも『めっちゃ楽しかった!』や

『次サッカーいつするの?』ととっても大満足の子どもたちでした。

 

次回をお楽しみに!!!!

ページトップへ