ブログ

その他

こいのぼりを見に行ったよ

4月19日(水)と29日(土)に阪内川のこいのぼりを見に行きました。

19日に行ったときは風がなく元気のない鯉たちでしたが、

29日はいい風が吹いていて本当に泳いでいるかのようでとても綺麗でした。

下まで降りて大きなこいのぼりを見上げてみたり少し触ってみたりして楽しみました。

草むらにはてんとう虫やダンゴムシがいて自然とも触れ合えました。

 

 

その後は近くの公園へ行ってすべり台やしゃぼん玉、

インハーシューズ手作りの竹ぽっくりなどそれぞれ好きなことをしてたくさん遊びました。

 

遊び疲れて川沿いに座って景色を見てリラックスしている姿をパシャリっ

黄昏ている姿がとても微笑ましくほっこりした気持ちになりました。

 

その後はみんなではないちもんめをして大盛り上がり~!

また天気のいい日にはお出かけしてたくさん遊ぼうね☆

 

ページトップへ