ブログ

その他

サッカー⚽

7月21日(金)と27日(木)にサッカーを楽しんできました!

今回から職員の小津が小津コーチとなり、いろんなことを教えてくれました。

ウォーミングアップでは指示された色のコーンを走ってタッチをしたり、

ボールを蹴りながらコーンの周りを回って体を動かしました。

暑い中でしたが久しぶりのサッカーでやる気満々の子どもたちで

張りきって取り組んでいました!

 

 

その後は職員も混ざってミニゲーム開始!!!!

みんな一生懸命ボールを追いかけて頑張っていました。

両チームゴールキーパーの守りが強く、なかなか点数が入らずでしたが、

最終結果はどちらのチームも1点ずつゴールに入れて引き分けで終わりました。

 

ゲーム途中に各々で水分補給をしたり、休憩がてら座って応援している子どもたちもいました。

いつもより短い時間で行いましたがおもいっきり楽しみ、

始まりと終わりには整列をして相手チームに感謝を伝えて挨拶をしました。

 

暑さが続きますので水分をこまめにとり、子どもたちの体調をみながら、

これから予定されているサッカーも楽しんでいきたいと思います☆

ページトップへ