ブログ

その他

夏祭り

8月18日(金)に夏祭りを開催しました!!!!

今年もインハーシューズの手作り硬貨で、ゲームや買い物に参加したり、

お店の当番をしてお金の計算の練習をしました。

ゲームコーナーでは射的、ヨーヨー釣り、わなげを楽しみました。

射的で使った銃と的は、子どもたちがこの日の為に割りばしと輪ゴムで作ってくれたものでした。

「ここをこうして下さい」「これするとやりやすいですよ」とお店屋さんになりきって、

みんなが遊びやすいように説明をしてくれていました。

射的とわなげでは景品がもらえるので「これとったよーー」とゲットしたお菓子やハンカチを

嬉しそうに見せてくれました。

 

屋台では唐揚げ、焼き鳥、フライドポテト、焼きとうもろこし、おにぎりがありました。

職員の予想通りフライドポテトが一番人気ですぐに売り切れました!

おにぎりは食べれる量をラップにのせてぎゅっぎゅっぎゅっと握って食べました。

自分で作ったおにぎりは特別美味しい!!!!はず!!(笑)

11合用意しましたが完食!(職員も頑張って食べました笑)

 

おやつにはかき氷、わたあめ、ポップコーンそしてイチゴやみかんを凍らしたフローズンがありました。

かき氷とわたあめはこの日だけ特別におかわり自由だったので「食べ放題だーーー」と喜んで

これでもかっというくらいみんなおかわりして食べていました(笑)

 

いろんなコーナーでたくさん遊んで、心もお腹も満たされた子どもたち。

職員が片付け始めると「次はいつ祭りするの?」「毎日お祭りがいい楽しかった」と

嬉しい感想をたくさん聞かせてくれました。

 

いつもと違うインハーシューズで夏祭りの雰囲気を楽しんでくれたかな?

来年もお楽しみに♥

 

夏祭り

ページトップへ