ブログ

その他

図書館へ行ったら、、、

10月14日(土)に本を借りようと思い、図書館へ行きました。

鈴の森公園で少し遊んでから、一人一冊本を選んで、

他の利用者の子どもたちにも喜んでもらえる本も選びました。

その時、館内放送が流れ読み聞かせをしてくれるというのを聞いて、

「行きたい」という子が多かったので参加させてもらいました。

始まるまでの間、大きな大きな本を手にとり、大好きな『はらぺこあおむし』の本をみました。

すると、、、 はじまり はじまり~~~

紙芝居、絵本、『りんごがひとつ』『ぼく、だんごむし』や

ロボットの紙芝居など、真剣にみていました。

 

 

 

約30分一生懸命みている子どもたちの姿、とても素晴らしかったです。

スタンプカードをもらい、「たのしかったー!」「おむすびくんがよかった!」

「おにぎり~」等思い思いを言葉にして大満足で帰ってきました。

 

いい思い出ができましたね。

ページトップへ