ブログ

その他

中部台公園

10月7日(土)は車に乗って中部台公園へ行ってきました。

ここの公園にはさるやインコなどの動物がいたり、隣にアスレチックがあるので、

子どもたちのお気に入りの公園です。

この日はアスレチックの方から遊びに行きました。始めは順番に回って楽しんでいたのですが、

低学年の子には難しいものがたくさんあり、みんなは出来ているのに自分だけ出来なくて、

悔しくて怒って泣いてしまう子がいました。「もう知らん。何もしやん。」と機嫌を損ねてしまいましたが、

出来そうなところは職員と一緒に挑戦して、出来ると少しずつ笑顔が戻ってきました。

その悔しい気持ち、出来た時の喜びを忘れず、これからもいろんなことに挑戦していってほしいなと思いました。

 

アスレチックの後に公園へ行くと一目散に動物コーナーへ!!!!!

「おーい!おさるさーん!!」と話しかけるとたまたま振り向き、大喜び(笑)

少し見て飽きると、アリ地獄や遊具で遊び始めました。

公園は少しの時間でしたがたくさん体を動かして楽しみました。

 

 

帰りにはお菓子横丁で、決められた金額内でおやつを選んで、自分たちでお会計までしました。

いつもと違うお菓子を食べれて嬉しそうな子どもたちでした。

 

少しずつ寒くなってきたので、体調の変化には十分に気を付けて過ごしていきたいと思います。

ページトップへ