ブログ

その他

みんなで力を合わせて!!!

先日の活動の様子を紹介したいと思います!

ラケットについたひもを一人一人が持ち、みんなで協力して文字を書きました。

辰年ということで「たつ」と「辰」の字にチャレンジしました!

 

初めての取り組みだったのでどうしたらいいの?という感じで戸惑っている子もいましたが、

リーダーを任された子が「ゆっくり下げてー」「○○さんの方もっと引っ張って!」と的確に指示を出したり、

全体を見ながら一緒にひもを引っ張ってくれたりと、みんなで協力して進めることができました☆

 

そして、職員たちの予想以上のものが完成しました!!!!!

「つ」なんて一画で曲線なのにすごく上手ですよねっ?!(笑)

 

今回は他の利用者に言葉をかけながら一人の子が中心となり人との繋がりを意識した療育をとりいれ、

不安、不満に負けない力(情緒の発達)や考える力、集中力アップ、などを狙いとして取り組みました。

 

これからもいろいろな活動を通して、たくさんの力を身につけていってもらいたいと思います!

 

 

 

ページトップへ