ブログ

その他

久しぶりに。。。

学校が始まり、新利用者様も迎えたこの日、

いい天気だったので、みんなで公園に出かけました。

 

 

 

 

公園に着くと遊具で遊ぶ子、鬼ごっこをする子たち、

思い思いに身体を使って遊んでいましたが、

中でもみていた支援者側も楽しかったのは

飛行機飛ばし。

ちょうど風も吹いていていい感じで飛んでいましたが、

思わぬハプニングもありました。

風の方向に・・・とはいかず、全然違うところに飛んで行ったり、

プラスチックなので折れてしまったり。とありましたが、

それでもまだまだ諦めず試行錯誤で飛ばしていました。

 

  

 

 

上級生は下級生に優しく”どうやったら上手に飛ばせることができるのか”、飛ばし方の説明をしてくれたり、

また、交代で使ったりすることも身に付けてくれていたので、自分たちで貸し借りが出来ていました。

新学期を迎え4月のスタートでしたが、嬉しさのあまり感動する場面もあり、

これまでの成長過程を思い出しながら感じるとることができたいい時間となりました。

子どもたちの成長はすごいですね。

支援者も負けずに成長しまーす。(笑)

 

ページトップへ