ブログ

その他

ぎゅーとら見学に行ったよ!

8月25日(金)はぎゅーとら長月店さんにお邪魔して見学させていただきました。

「ここ行ったことあるよー」「初めていくからどんな感じなんやろ」

「おやつ何買おっかな?」と行く前から、みんな楽しみにしていました。

 

到着するとまず、今回案内して頂いた大西さん、入江さんに挨拶をしました。

 

そしてお話を聞かせてもらっていると、、、

 

サプライズでトライくんが登場!!!

握手をしたり、よしよし撫でたり、子どもたちは大喜び!

一人ずつ写真も撮らせてもらってとっても仲良しになりました☆

 

その後、普段見ることのできないバックヤードや事務所を見せて頂きながら、

どんなお仕事をしているのかお話を聞きました。

バックヤードには見慣れた商品が置いてあり「え!これ食べたことある」

「これ大好きなやつ!」ともう大興奮でした(笑)

 

お買い物体験ではグループごとに分かれて、その日のおやつを選びました。

買い物かごを持って張り切って出発!みんな一目散にお菓子コーナーへ行ったのでごった返し(笑)

いろんな種類のお菓子があるので、決められたお小遣いの中でじっくり悩んで選んでいました。

最後に一人ずつレジでお金を払ってお会計をしました。

インハーシューズでもおやつの時間は職員がお店屋さんになって、

玩具のお金でやりとりをしているので、そこで自信をつけた子は堂々としていたり、

実際にはなかなかできない経験なので、少し緊張している子もいましたがとてもお勉強になりました。

 

帰りには揚げたてのコロッケを頂きました。外はサクサク中はホクホクですごく美味しかったですっ☆

トライ君にもお菓子のお土産をもらって大満足の子どもたちでした。

 

いろんな体験ができて夏休みのいい思い出になったね。

またお買い物に行ったときはお家の方にいろんなお話教えてあげてね!

 

 

ぎゅーとら関係者の皆様、今回はお忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございました。

ぎゅーとら見学

 

 

ページトップへ